Loading...  

Loading...

湘南医療大学 OPEN CAMPUS2020湘南医療大学 OPEN CAMPUS2020

オープンキャンパスの4つのポイント

受験生の皆さんへ湘南医療大学の魅力をお伝えするため、今年もオープンキャンパスを開催します!
ここでは、オープンキャンパスの4つのポイントをご紹介。
皆さんのご参加をお待ちしています!

POINT
01

⼤学選びだけでなく分野選びにも役⽴つ

1⽇で全学科の体験ができるようにプログラムが組まれているので「なりたい職業を迷ってる」という⽅は各学科を⾒⽐べることができます!

POINT
02

⼊試に役⽴つポイント説明のコーナーあり

オープンキャンパスの中で、学⼒試験や⾯接のポイントについて説明するコーナーも⽤意しています。受験⽣は必⾒です!

POINT
03

1年⽣の学⽣スタッフが皆様をお出迎え

オープンキャンパスの学⽣スタッフは受験⽣の⽬線に近い1年⽣を中⼼に配置。勿論、上級⽣スタッフの話を聞くことも出来ます!

POINT
04

来場者には⼊試過去問と
その解答例を無料でプレゼント

湘南医療⼤学の過去問は⼀般の書店に置いていません。イベント来場者の⽅に過去問冊⼦とその解答例を無料でお渡ししています!

DAYS & PROGRAM

プログラム概要

総合説明・学科説明

湘南医療⼤学の特⾊や各学科の学びとその特徴をお伝えします。初めての⽅はまずこちらにお越しください。

模擬講義

各学科の講義を体験できます。⼤学の授業の雰囲気が分かるだけでなく、分野のこと・職業のことに理解を深めることも出来ます!

実習室体験

医療系ならではの実習室で看護・リハビリの演習を体験できます!学⽣スタッフと⼀緒に医療の実践者になってみましょう!

⼊試のポイント説明

⼊試の内容説明は勿論、学⼒試験のポイント説明や⾯接の準備⽅法説明など、受験⽣に役⽴つ内容が盛り沢⼭です!

学⽣トークライブ

⾷堂にて開催される在学⽣によるトークライブです。⼤学のランチメニューを⾷べながら、先輩の⽣の声を聞いてみましょう!

キャンパスツアー

学⽣スタッフがキャンパスの主要な施設を案内するツアーです。⾃慢の施設の数々は勿論、学⽣が頑張って説明してる姿を⾒てあげてください!

個別相談コーナー

⼊試のこと、学費のこと、気になることは個別で相談してじっくり話を聞くことも出来ます。専⾨スタッフと話せるコーナーは勿論、学⽣スタッフと話せるコーナーもあります。

オープンキャンパス攻略ガイド

「オープンキャンパスをどのように回ったらいいかわからない…」という方に、
オープンキャンパス攻略方法をご紹介!

タイムスケジュールをチェック!

オープンキャンパスは⽇ごとにタイムスケジュールが決まっていて、それを⾒ながら⾃由に学内を⾒てまわることができます。スケジュールは⽇程が近くなるとイベントPick Up!ページと公式アプリにアップされます。事前に、何時にどこへ⾏くかを決めておくと当⽇スムーズにまわることができますよ!

困ったらとにかく体験!

希望の分野が決まってない⼈は、各分野の体験をしてみるのが1番!授業体験ができる模擬講義や、実習室で演習体験ができる企画に参加しましょう!各コーナーにいる学⽣スタッフや先⽣が、その分野の特徴や魅⼒も教えてくれますよ!

⼊試対策説明会に参加!

オープンキャンパスとは別に、⼊試対策説明会というイベントもあります。こちらは⾃由に学内が⾒てまわれるものではありませんが、このイベントでしか聞けない⼊試のポイントを知ることができたり、限定公開の過去問などを貰えたりします!受験⽣は、ぜひこちらも参加することをオススメします!

Q&A イベントQ&A

特に指定はありません。本学のオープンキャンパスには、例年、制服の人も私服の人も多数参加しています。お好みの服装でお越しください。

特に必要な持ち物はありません。ですが、気になったことや覚えておきたい話が聞けたときのために筆記用具とメモは持ってくるといいかもしれません。学食営業のある日は、昼食代もご用意ください。本学の学食は380円均一です。

JR横須賀線、湘南新宿ラインの東戸塚駅の西口から徒歩12分です。イベントによっては、当日は駅付近から無料送迎バスが出ていることもありますので、よろしければご利用ください。詳しいバス乗り場や時刻表は、イベントPickUp!ページや受験生用公式アプリでご確認いただけます。駅から徒歩でのルートが知りたい方はこちらをご確認ください。

できます。ただし、大学には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキング(有料)をご利用ください。止められる台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関で来ることをお勧めいたします。

可能です。オープンキャンパスは入退場自由なので開催時間中いつでも大歓迎です。入試対策説明会は入退場自由のイベントではありませんが、こちらも途中参加は可能となっております。

できます。イベントの申込は直前まで受け付けておりますし、お申込の無い方でもご参加いただけます。

VOICE 参加者の声

作業療法の実習室で話しかけてきてくれた先生がとても丁寧でした。(作業療法学専攻 高3・女子)

優しく話しかけてきてくれた先輩と 一緒にやった電気を流す実験が とても楽しかったです。(理学療法学専攻 高3・女子)

模擬講義で、原理や倫理について 分かりやすく教えてくださったので、 看護の理解を深められました。(看護学科 高1・女子)

個別相談で、質問にとても丁寧に 答えていただき、入試に対する不安が 軽減できたように思います。(看護学科 高3・女子)

先生に入試について 相談したとき、一緒に入試の 受験プランまで考えてくれて、 とても心強かったです。(看護学科 高3・女子)

模擬講義を受けて 理学療法の大切さを 実感しました。(理学療法学専攻 高2・男子)

見学ツアーで整った設備を見て、 この大学で学びたいと強く思いました。(理学療法学専攻 高3・女子)

学生さんと直接お話ができて、 入試や学生生活のことなど さまざまな話が聞けました。(看護学科 高3・女子)

模擬講義を受けて、今まで 気にしたこともなかった体の重心に ついて考えることがとても楽しかったです。(作業療法学専攻 高2・女子)

実習室体験で、発達障害の 患者様の字の見にくさや、 道具を使ったときの見えやすさを 実際に体験できてよかったです。(作業療法学専攻 高3・女子)

受付で資料を渡してくれる 学生さん達が笑顔で、学生生活 充実してるのだろうなと感じました。(理学療法学専攻 高3・女子)

学科説明や模擬講義を聞いて、 理学療法にも多種多様な 療法があることを知って ものすごく面白かった。(理学療法学専攻 高3・男子)

とてもためになるリアルな話を たくさん聞くことができました。(理学療法学専攻 高2・女子)

大学の雰囲気がとてもよく先生や 先輩方が優しくてためになりました! 理学療法・作業療法どちらにも 興味が持てました!(未定 高1・女子)

学生トークライブで聞いた アドバイスを参考にして 受験勉強を頑張ります。(看護学科 高3・女子)

続きをみる

SPECIAL MOVIE スペシャルムービー

湘南医療大学のオープンキャンパスのコンテンツを動画で紹介。
湘南医療大学のオープンキャンパスはどんな雰囲気なのか、まずは動画で体験してください!

オープンキャンパスお得情報!

オープンキャンパスでは⼤学案内・学⽣募集要項(出願ガイド) ※6⽉以降・⼊試過去問を配布しています!
その他にも様々な資料を⽤意していますので、是⾮ともご参加ください!

INFORMATION その他のイベント情報

湘南医療⼤学の⼊試予想問題等にチャレンジできる模擬試験企画です!
採点して結果をお返しするのはもちろん、当⽇、ポイント解説も聞くことが出来ます!

入試対策説明会

湘南医療大学の入試を知ろう! 学ぼう!
受験生の方はもちろん、1・2年生もご参加ください。

入試対策演習講座(プレ入試)

終了しました

7/18.sat

10:00-12:00

午前受験コース

14:00-16:00

午後受験コース

一般選抜対策

10/31.sat

9:15-14:40

英国2科⽬コース

10:30-13:30

英のみ1科⽬コース

プレ入試

STEP01

ホームページ
または電話でお申込

STEP02

受験票・当⽇のご案内が
郵送で届きます

STEP03

プレ⼊試で
⼊試予想問題等に挑戦!

STEP04

当⽇中にポイント解説を
受けて即復習!

STEP05

後⽇、結果が
学習アドバイスシートとして
送られてきます!

※上記内容は予定です。変更になることがあります。

ページの先頭へ

LINE

湘南医療⼤学に関する最新情報はこちらから!