スマホ向け表示
就職情報

進路・就職支援

ふれあいグループのネットワークで就職をバックアップ

湘南東部総合病院をはじめ、神奈川県、東京都及び静岡県に多数の病院、老健施設、クリニックを有する病院施設ネットワークを活かして、グループ病院施設での実習から就職まで、さまざまな形でサポートします。

グループ病院についてはこちら

専門スタッフが求人から面接まで徹底した指導とアドバイス

医療に詳しい専門スタッフが、求人情報を開拓しています。

医療系の就職状況を分析し、学生の皆さんがより良い就職に結びつくように適切にアドバイスしていきます。

医療系グループのバックアップがあるからこその支援です。

きめ細やかな指導で夢を実現

学生一人ひとりの希望や適正に見合う就職が可能になるように、本学は専門スタッフだけでなく、チューター制度/担任制度(少人数指導)を設け、双方から支援します。

きめ細やかな就職指導であなたの夢をサポートします。

キャリア支援教育

本学のキャリア支援は、皆さんが就職、進学するという選択のお手伝いをするだけではなく、それぞれが自分の人生を生きていくというように、大きな意味でのキャリアを育てていくプログラムとなっています。

ガイダンスでは、主に医療従事者として働くこと、そして社会に貢献することに対する意識を深めます。

また、面接試験など、直接就職に対する対策も実施し、就職試験に際しての不安を軽減します。4年次には、グループ病院奨学金等の受給を受けている方への就職説明会も開催を予定しています。

≪キャリアガイダンス・就職講習≫(2017年度より実施)

詳細は、学生掲示板にて連絡をします。

1・2年生
年1~2回開催「キャリアガイダンス」
3年生
年3回の「キャリアガイダンス」
  • ※別に個人面談や希望者向けの対策講座を実施いたします。
4年生
年1回の「キャリアガイダンス」
  • ※状況に応じて就職活動支援・奨学金受給者説明会等を開催いたします。
第1回キャリアガイダンス[写真]