学部・学科・専攻 Department

教育センター

教員紹介

教員名 フリガナ 職位 学位
須田 篤也 スダ アツヤ 准教授 博士(文学)

研究内容

英語研究室 / 須田篤也

研究専門領域は英文学、特にエリザベス朝の演劇です。シェイクスピアや「大学才人」と呼ばれる作家を主な研究対象とし、作品とその背景にある社会的コンテクストとの相互作用について考察を行っています。

授業では、医療や薬学に関する資料を題材に、文法や英語表現に注意しながら正確な読解ができる力を養う英語教育に取り組んでいます。医薬品の作用や取り扱い方等に関する最新情報は、インターネットを介して日々刻々と英語で発信されています。そうした社会状況の中で、単なる教養としての英語教育に留まることなく、薬学の専門家としての将来に役立つ「薬学英語」教育を目指しています。

湘南医療大学薬学部についてもっと知る!

本学部に関するさらに詳しい情報を知りたい方は、こちらからご確認ください。

資料請求はこちら!

現在、薬学部の資料は随時新しいものを作成中です。

資料請求いただいた方には、今後、新しいご案内が出来次第、無料で郵送させていただきますので、以下のボタンから資料請求の登録をお願いいたします。

詳細はこちら

オープンキャンパス実施!

医療専門の大学を体験しよう。
模擬講義や実習体験、学内見学等のイベントはもちろん、学生企画や個別相談コーナー等、内容盛りだくさんです。
進学に関する相談から薬剤師の仕事に関する質問まで歓迎しています。

詳細はこちら