スマホ向け表示
トピックス

トピックス

湘南医療大学「出張講義」のご案内

2022年1月4日

湘南医療大学では、地域の皆様に医療・看護、リハビリテーション、薬学、福祉をもっと身近に感じていただこうと本学の専任教員が講師としてご希望の地域にお伺いする「出張講義」を開催しています。
多数のテーマ(下記)の中から皆様にとって役立つ知識・技術を学んでいただき、ぜひ日々の健康づくりにご活用ください。

出張講義とは

市民団体、自治会、企業、学校など、地域の皆様から依頼を受けて、湘南医療大学 保健医療学部、薬学部の専任教員が講師としてご希望の会場にお邪魔して、様々なご要望に応じた講座を開催することです。(医療・医療・看護、リハビリテーション、薬学、福祉等) 地域の皆様方の健康をサポートしていきます。

出張講義は公民館、会社、学校など、様々な場所での開催が可能です。地域で開かれる集会や企業の社員研修などに合わせて企画いただくこともできます。 オンラインでの開催もご相談ください。
※会場の確保、準備、調整等は主催者で行っていただきます。

費用について

講演料、講師の交通費などの費用は一切かかりません。 小規模な会場や参加者が少人数(10名以上)の場合でも、様々な職種の専門家を無料で呼ぶことができるため、ご負担なく講座を開催することができます。
※ご予算がない場合でも、ぜひお気軽にお申し込みください。

出張講義による講師の派遣は、非営利目的での開催に限らせていただきます。参加者から参加費を集めたり、自社の商品を紹介したり販売したりする目的での講座はお引き受けできません。

会場は、原則関東首都圏地域とさせていただいております。それ以外の地域での開催をご希望の場合は、調整させていただきますが、やむを得ずお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

出張講義 テーマについて

各学科・専攻・教員ごとに講座のテーマがございます。

出張講義 テーマ一覧へ

お申込み方法

下記の申込みフォームよりお申込みください。