スマホ向け表示
トピックス

トピックス

認定看護管理者教育課程 および 認定看護師教育課程の開講式を挙行いたしました

看護キャリア開発コアセンターの2022年度における各研修事業の開始にあたり、6月2日(木)に認定看護管理者教育課程(ファーストレベル)を、6月3日(金)に認定看護師教育課程(認知症看護分野)の開講式を挙行いたしました。ファーストレベルは約1か月半、認知症看護分野は約10か月間の開講期間となります。

ファーストレベルの開講は2020年の開設より数えて今年度で3回目、認知症看護分野の開講は2018年の開設より今年度で5回目となります。

初夏を思わせるような気候のもと、ファーストレベルは過去最多の30名、認知症看護分野は関東圏以外からの受講を含む12名の参加となりました。式典では本学看護キャリア開発コアセンターの川本利恵子センター長からの式辞がそれぞれ述べられたほか、認知症看護分野の開講式では受講生代表からの熱い宣誓が述べられました。

受講生の方からは 「ここで正しい知識を学び、得たことを職場に持ち帰りたいです」 「今までは自己流でやってきて行き詰まることが多かったので、しっかりと授業を受けていきたいです」 といった前向きな声が聞かれました。

【認定看護管理者教育課程(ファーストレベル)】
[写真]
[写真]
【認定看護師教育課程(認知症看護分野)】
[写真]
[写真]
[写真]
[写真]